Apollo Manroku

2010年以前に書いた記事の過去ログ

Internet Explorer 7 にバージョンアップしました 2007年5月2日

Filed under: Internet — アポロ @ 16:11

IE7 がリリースされてからずいぶんたっているかと思いますが、Windows Update などでの自動更新としてはまだ配布されていない(?)ようなので、いまだに普及率はそれほど高くはないと思います。私も IE7 の普及率が高まってくるまでは自分のパソコンの IE をバージョンアップさせるつもりはなかったのですが、つい先日、ちょっとした気まぐれでバージョンアップさせてみました。

それまで、IE6 Windows Live ツールバーをインストールして使っていたのですが、動作が非常に不安定で、ウィンドウが固まってしまって操作不能になることもしばしばありました。それでも、Windows Live ツールバーをインストールすることで、IE6 でもタブブラウズや検索バーなどが使えるようになり、RSS の取得などもできて、機能的には IE7 とほとんど変わりません。リリースされたばかりであまり良い評判を聞かない IE7 にあわててバージョンアップさせる必要はないと思っていたのです。

ところが、実際に IE7 をインストールしてみると、動作は IE6 よりもはるかに安定しています。タブブラウズは IE6 での不満点がすべて解消され、Firefox と同等か、それ以上に使いやすくなっています。検索バーも最初から付いているし、RSS 取得の機能も Windows Live ツールバーにあったような中途半端な機能ではなく、ちゃんと使えるものになっていました。もはや Windows Live ツールバーをインストールする必要はまったくなくなりました。

IE7 は非常に快適なので、今では Firefox よりも IE7 を使うことが増えました。

関連記事

– © 2007 アポロのタロット占い

 

コメントを残す

