Apollo Manroku

2010年以前に書いた記事の過去ログ

使いすてカイロ 2008年2月16日

Filed under: #漫録 — アポロ @ 23:37

ストーブなどの暖房器具は置いていないので、私の部屋はいつでも冷蔵庫並みに冷えてます。「10度以下で保存してください」という食品は部屋の中で普通に保存しておけます。へたすりゃ凍ってます orz

あんまり寒いのでとうとう使いすてカイロを買ってきてしまいました。10個入りで 240 円くらいでした。イスの腰のあたりに貼るとぽかぽかして気持ちがいいんだよねぇ。あ、これ貼るカイロね。

むか~し、昔。思い返せば十数年前のこと。私は自衛隊で駅伝の選手として走っておりました。アンカーを走るエースランナーです。マラソンや駅伝のシーズンは冬なんですよね。あのころも冬の行事で連隊対抗の駅伝大会みたいなものがありました。

駅伝のコースは何と、自衛隊の演習場の中です。前日にはその演習場に移動して、演習用のテントを張って宿泊します。駐屯地内の宿泊施設やホテルなんかには泊まれません。

もちろん冬ですからテントの中は極寒です。翌日には選手として走らなければならないのですから体調は万全に整えておかなければなりません。寒さのせいで眠れなかったなんてことでは困ります。

そこで、私は考えました。使いすてカイロを買ってきて寝具の中に仕込んでおくのです。一カ所では足りないので五カ所くらいに貼り付けておきます。おかげで寝具の中はぽっかぽか。朝まで熟睡です。

翌朝は最高のコンディション。記録も満足できるものが出たと思います。チームは優勝できなかったような気もしますが……。(よく覚えてなかったりして。)

寒い部屋の中で使いすてカイロなんか使ってると、ふと、あのころのことを思い出します。もしかして、こんな生活が好きなのかな。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

