Apollo Manroku

2010年以前に書いた記事の過去ログ

目薬 2008年2月17日

Filed under: #漫録 — アポロ @ 22:21

一日中パソコンの画面を見ているにもかかわらず、これでもけっこう視力は良いほうだと思います。高校生くらいのころには視力は2.0でした。最近は視力検査をしたことがないので正確にはわかりませんが、物がぼやけて見えたりすることはないので、まだまだ大丈夫でしょう。

それでも画面をずっと見ていれば目も乾いてきます。ドライアイというのでしょうか。これはつらいですね。頻繁に目薬をさしています。目薬が切れると大変なので、切れる前に1つは予備を買い置きしておきます。

以前は異なる目薬をいろいろと試していたのですが、最近はだいたい同じものを選ぶようになりましたね。実際に使ってみて気持ち良いと思ったものを選んでいます。

目薬をさすときは毎回少し緊張します。目薬って冷たいでしょう。それが苦手なのです。今のように寒い時期は特に。でも、目薬をさすと気持ちがいい。

もしかして、なのかな?

 

 

 

 

 

 

広告
 

2 Responses to “目薬”

  1. アポロ Says:

    緑色の何かさん、コメントありがとうございます。
    「フォント」というのは、縦書きとか横書きのことでしょうか。それとも、書体のことなのかな。
    縦書きならば「縦書きの記事はいかが?」で、書体のことであれば「美しい文字で読みたい!」で、それぞれ解説しているので参考にしてください。いずれも、このスペースのトップページにリンクがあります。

  2. 弘誠 Says:

    ちょっと素晴らしい。フォントって大切ですね。これは本当に感動。自分もいろいろと試行錯誤したのちやりたいと思います。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中