Apollo Manroku

2010年以前に書いた記事の過去ログ

上着を着ていってください 2008年2月25日

Filed under: #漫録 — アポロ @ 21:54

天気予報では明日は雪になりそうだったので、今日中に出かけることにしました。この寒さ真っ只中の季節に散髪に行ってきました。伸びてくると我慢できなくなるのです。特にこだわりもなく「短めのスポーツ刈り」で。

きれいなお姉さんにバリカンでちゃっちゃとやってもらって、そそくさと帰ろうと店のドアを開けようとしたところ、「上着を着ていってください」とお姉さんに言われました。

「外は寒いですから。」

さりげない気づかい。嬉しいですね。

そこでふと思い出したのです。銀行の繰越機のことを。いつか散髪屋まで機械で自動化されてしまうのだろうかなんてことは考えたくもありません。人と触れ合える場所だからいいのです。

髪の毛をばっさり切って頭は寒かったけど、こころは少し温かくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

2 Responses to “上着を着ていってください”

  1. アポロ Says:

    macon5 さん、コメントありがとうございます。
    髪の毛を伸ばした方がもてるのかもしれませんけどねぇ。

  2. macon5 Says:

    こんにちわ!少しご無沙汰をしてしまいました。
    いかがお過ごしですか?
    自分は髪の毛を結構伸ばしています。この調子で4月位まではイケそうです。(笑)
    GWは短めにするかなぁ?\(^o^)/


コメントを残す

