Apollo Manroku

2010年以前に書いた記事の過去ログ

美輪明宏のCMで目をつぶす 2008年3月1日

Filed under: Spiritual — アポロ @ 23:38

テレビの CM 美輪明宏という人が出てきたとたん、反射的にチャンネルを変えてしまいました。なぜでしょうね。

美輪さんが出演しているテレビ番組は一度も見たことはありません。江原という人のも、細木という人のも。

見ようという気にはならないし、無意識のうちに避けているようです。ああいう人たちの番組は、見ると悪い毒に犯されるような気さえします。うっかりチャンネルを変えて画面に彼らが出てきたときには、目をつぶってしまうほどです。ほとんど本能的に避けています。

テレビなどでも見ないし、雑誌や書籍なども読んだことはないので、彼らがどんな人かはほとんど知らないのですから、意識的に嫌っているわけではありません。

もし、彼らが善人であり、人々が「神」と称するほどの「聖」なる存在だとしたら、私はそれを恐れる「悪魔」なのかもしれません。十字架を向けられたら悲鳴を上げる悪魔とまったく同じ行動をとっているのですから。

彼らがこの記事を読んだら、きっとこう言うでしょうね。

「あなたには悪い霊が憑いてるわ。」

そういえば、昔そんな言葉を聞いたことがあります。 300 ドルのロウソクと引き換えに。

 

 

 

© 2008 アポロのタロット占い

 

 

 

広告
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中