Apollo Manroku

2010年以前に書いた記事の過去ログ

CLIO-Netの終焉 2008年3月5日

Filed under: Internet — アポロ @ 19:42

CLIO-Net(クリオ・ネット)が今年の4月1日をもってサービス移管となるそうです。つい先ほど、CLIO-Net からメールでお知らせが届きました。ウェブ上でも次のように掲載されています。

CLIO-Net というのは、私が長年利用してきたインターネット・サービス・プロバイダー(ISP)です。サービス移管というのは「営業譲渡」ということらしいのですが、つまりは、CLIO-Net というプロバイダが終焉の日を迎えるということです。

11年前に、私が初めてインターネットに接続したのもこの CLIO-Net からです。以来、今までずっと同じアカウントで利用させてもらってきました。ここで開設したホームページは今でも「アポロのタロット占い」として運営中です。メールアドレスも11年前からずっと同じものを使い続けています。私が今こうしてインターネット上に「アポロ」という一人の人格として存在していられるのも全て CLIO-Net のおかげと言っても過言ではありません。

長野県内のローカルなプロバイダで、特に優れたところがあるというわけでもないのですが、こうして使い続けてきた者としては、やはり残念な思いが強いですね。いろいろとお世話になってきたことには感謝しています。

サービス移管ということで、今後はディーシーエヌ株式会社という所で運営されるようですが、おそらく、ホームページの URL やメールアドレスは今までと同じものを使うことができると思います。

そんなわけで、ホームページ「アポロのタロット占い」も私「アポロ」も今まで通り活動は続けられると思いますので、今後もよろしくお願いします。

 

 

 

© 2008 アポロのタロット占い

 

 

 

 

コメントを残す

