Apollo Manroku

2010年以前に書いた記事の過去ログ

USBヘッドセット 2008年4月7日

Filed under: Computer — アポロ @ 23:45

ヤマダ電機のポイントが貯まっていたので、先日そのポイントを使ってヘッドセットを買ってきました。ヘッドセットというのは、ヘッドホンとマイクがセットになったもので、ボイスチャットなどをするときに使います。ヘッドセットはすでに一つ持っていたのですが、パソコンに内臓のサウンドカードに接続して使うものだったので、マイクで録音するときにどうしてもノイズが入ってしまいます。そこで、今回は USB 接続のヘッドセットを買ってきました。USB 接続の場合、ノイズが入りにくいのです。

ボイスチャットなどはほとんどしないのですが、最近はスライドや動画に挿入するナレーションを録音したりすることがあったので、マイクとして使うつもりでヘッドセットを買ってきたというわけです。

ヤマダ電機はポイントがたまりやすくてよく利用しているのですが、最近はなにやらスロットのような機械が設置してあって、商品の購入とは別に更にポイントがもらえるようになっているようです。ただ、システムがいまいちよくわからないので、私はまだ利用したことがありません。次にヤマダ電機にいったときには店員さんにでも聞いて使い方を教えてもらおうかと思います。

今回購入したヘッドセットはそれほど高級なものではないので性能もそれほど優れたものではないのですが、マイクから録音する音は期待通り、以前のものよりもずっとノイズが減っていました。やはり、USB 接続はいいですね。

せっかくなのでボイスチャットなども積極的にやってみようかと思うのですが……。

 

 

 

© 2008 アポロのタロット占い

 

 

 

広告
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中