Apollo Manroku

2010年以前に書いた記事の過去ログ

双子座の新月 2008年6月5日

Filed under: Second Life — アポロ @ 23:55

この日一日については、せっかくメイシュエさんに占ってもらったので、できる限りアクティブに行動したいと思っていました。しかし、残念ながら、この日はセカンドライフの中での活動はほとんどできませんでした。体調不良のせいで一日中寝込んでしまったからです。

私は太陽とか月の影響を受けやすい体質のようなので、黒点の活動が活発化したり、満月とか新月になったりすると、体調を壊したり、逆にテンションが異常に上がったりといったようなことがよくあります。ここ数日続いている体調不良も、そんないつもの周期的なものなのだろうと思うことにしました。

それでも、とりあえず朝 時ごろに一度、セカンドライフにログインしてみました。ログインしてフレンド・リストを見ると、占い師のファルスさんがオンラインになっているのが確認できました。ファルスさんは朝方に見かけることが多いのですが、たいていは前の晩からの徹夜で何か作業をしているようでした。

IM(インスタント・メッセージ)で挨拶をしてもよかったのですが、せっかくなので、ファルスさんのサロンの方へテレポートしてみました。ファルスさんはサロンにいることが多いのですが、やっぱり今日もそこにいました。

私は、セカンドライフのような 3D 仮想世界では、こんな風に直接会って話をするのが好きなのです。もちろんそこでは、あくまでアバター同士のコミュニケーションにすぎないのですが、不思議な距離感があります。目の前に相手のアバターが迫ってきたりするとドキッとすることすらあります。現実の感覚に非常に近いものがあるのです。

私が行くと、ファルスさんはたいてい快く迎えてくれてチャットに付き合ってくれます。私はサロンのソファに横たわり、リラックスした状態でしばらくファルスさんとたわいもない雑談をしていました。

そんな時ふと思い出したのですが、つい先ほど見たばかりのファルスさんのブログに「6月4日は新月でした」というタイトルの記事があったのを思い出しました。「6月4日」というのは昨日のことですが、やはり新月だったのですね。体調がよくなかったのはそのせいだったのでしょうか?

その記事にはこう書かれていました。

コミュニケーションの双子座で新月でした。

 

自分の思いを形にする為に仲間とのコミュニケーションがうまく取れるように試行錯誤する月になります。

 

わざわざ考えなくてもできごとを通じて神様はいろいろなことを教えてくれることでしょう。

それは今の私にとっても何か意味のあるメッセージのような気がしました。なんとなく、ブログの事をファルスさんに聞いてみたくなりました。

「ふたご座がコミュニケーションがどうのこうのと、ブログに書いてありましたね。」

「ああ、昨日は新月でしたからね……新月のテーマとでもいうのでしょうか。」

コミュニケーション……それは、「」と「」との触れ合い。こうして今ファルスさんと話していることも、もちろんコミュニケーションです。昨日のメイシュエさんの占いのことも思い出し、それらのメッセージが、どこかで一つに結びついているような気がしました。

今ここでファルスさんともっと突っ込んだ話をしたかったのですが、体調不良だったせいか、気難しい議論をするような気分にはなれず、再びたわいもない雑談に戻ってしまいました。

その後、なぜか突然チジーさんがサロンに訪れました。つい先日まではチジーさんはファルスさんとは直接会って話をしたことがないと言っていたのですが、こうしてふらりと立ち寄ったりするところを見ると、すでに二人の間には交友関係が出来上がっているように見えました。いくらなんでも、まったくの偶然でこんなところで出会うほどセカンドライフの世界は狭くはありません。

私は驚いて、ひとこと挨拶をした後はしばらくチジーさんの様子を見ていたのですが、どういうわけかチジーさんは、私がその場にいたことに対して何のリアクションもなく、ファルスさんとしばらくガールズトークをした後で「時間なので」と言ってあっという間にどこかへ行ってしまいました。その間の私の存在は完全に無視されていました。

なんだか妙な空気を感じたのですが、いったいなんだったのでしょう? これもまた、ファルスさんのブログやメイシュエさんの占い結果と関係した出来事と解釈すべきなのでしょうか。

ファルスさんとの少しばかり長い雑談を終えた後はセカンドライフからログアウトして、夜までは何もしませんでした。夜は、22時から23時までの無料占いのためにログインしていましたが、お客さんは一人も来なかったので、そのままその日のセカンドライフでの活動は終わってしまいました。

昨日のメイシュエさんの占いでは最後のカード「ワンドのリバース」の解釈で、

「明日は……なかなか満足した、十分だ、という日には、少し遠いかもしれませんね」

などとあっさりと言われていましたが、まさにその通りの一日になってしまいました。

 

 

 

© 2008 アポロのタロット占い

 

 

 

 

コメントを残す

