Apollo Manroku

2010年以前に書いた記事の過去ログ

SとM 2008年10月2日

Filed under: #漫録 — アポロ @ 10:15

(記2008年2月10日)

とか とか、最近では割と一般的に使われている用語のようですが、私の中ではどうもいまいちピンと来ないのです。

意味がわからないわけではないのですが、例えば「」と聞いたら、頭の中で「え~と……さ、さ、サディストの だから、マルキ・ド・サド……(ここで青髭っぽい西洋人のイメージが浮かび、拷問している姿を想像して)攻撃的な方だな」と、かなり回りくどい思考過程を経てやっと意味を思い出します。ならば「マゾヒスト」ですが、最初に の意味を思い出してから「の反対だから受身な方だ」と考えます。あんまり具体的に書くと倫理規定に反しそうなのでほどほどにしておきますが。

やっぱり、とか とか一文字だけだと連想しにくいですよね。最近はやりの KY(空気読めない?)ならすぐにわかるのですが。

 

© 2008 アポロのタロット占い

 

広告
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中