Apollo Manroku

2010年以前に書いた記事の過去ログ

固くて開かないビンのふた 2009年1月25日

Filed under: Spiritual — アポロ @ 23:59

固くて開かないビンのふた。

男の人が力任せに開けようとしても開かないのに、女の人が開けようとすると簡単に開いてしまったりする。それを見て、「あの女は力が強い」などと勘違いしてしまう人は多いと思います。

確かに力の強い女の人もいますが、もし本当に力が強いだけだったらビンのふたは開けられなかったでしょうね。

ビンのふたが開いたのは、その女の人が男の人よりも力が弱かったからです。

男の人は、もともと固く締まっているビンのふたを、さらに自分の握力で締め付けてしまうので、力を入れれば入れるほど開かなくなります。

女の人は握力が弱いので、ビンのふたを必要以上に締め付けたりはしません。力はふたを締め付けることよりも回すことに使われるので、簡単に開けることができるのです。

実は私もビンのふたを開けるのが得意で、周りの誰もが開けられないようなふたをいとも簡単に開けてしまったりするのです。おかげで、腕力の強いやつだと思われていました。

確かに、腕力も普通の人よりは強かったかもしれませんが、もしその腕力をそのまま使っていたらふたは開かなかったでしょうね。力を抜いた方が開けやすいということを知っていただけのことです。

世の中、必ずしも腕力のあるやつが強いとは限らないということですね。

 

© 2009 アポロのタロット占い

 

この記事をダウンロード: ODF 形式 / PDF 形式

 

コメントを残す

