Apollo Manroku

2010年以前に書いた記事の過去ログ

文月 2009年7月1日

Filed under: #漫録 — アポロ @ 18:50

七月は「文月」などと呼ばれるそうです。今まではそんなことは意識したことがなかったのですが、今月はその名にちなんで積極的に「」を書いていこうかと思っています。

こうしてブログの記事を書くのも「文」のうちですが、最近ではワッサーのヒトコトや、SNSの日記なども書いています。メーリングリストへの投稿も増やしたいですね。書く場所はいくらでもあります。

チャットやメールによるコミュニケーションも全て「文」が基本です。占い結果も、いつもはメールでお届けすることが多いのですが、郵送でお届けすることもできます。その「手紙」こそ、まさに「文(ふみ)」ですね。

毎月二十三日は「ふみの日」なのですが、特に文月である七月には「ふみの日にちなむ郵便切手」が発行されているのだとか。切手を買ってきて、ときどき手紙を書いてみるというのも、いいと思いますよ。

 

© 2009 アポロのタロット占い

 

広告
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中