Apollo Manroku

2010年以前に書いた記事の過去ログ

アラートにサインアップしてみてね 2009年7月13日

Filed under: #漫録 — アポロ @ 16:20

アポロ漫録が更新されたときに通知を受け取りたい場合には、「アラートにサインアップ」をお試しください。更新情報をリアルタイムにメッセンジャーやメールで受け取ることができるようになります。特に、Windows Live メッセンジャーをお使いの方にはお勧めです。スペースのトップページに右のような訪問者用ツールがあるので、そこからサインアップすることができます。

更新通知は他にも、「RSS の取得」や「Live.com に追加」などでも受け取れます。RSS はウェブブラウザの購読機能や専用の RSS リーダーなどで受信できます。Live.com というのは、様々なコンテンツを自由に組み合わせることができる自分専用のホームページです。ご利用の環境に合わせて最適なものをお選びください。

また、アポロのプロフィールやメッセンジャーの「つながり」になっている場合には、Windows Live のホームページやメッセンジャーに更新情報が表示されます。こちらの更新情報はアポロだけでなく他の人の情報も一緒になってごちゃごちゃしてしまうので、必要な情報を取り逃がしてしまう可能性もあります。つながりが多い人はアラートで受信した方がいいかもしれません。

 

© 2009 アポロのタロット占い

 

広告
 

One Response to “アラートにサインアップしてみてね”

  1. アポロ Says:

    アラートは自分のブログにコメントがあったときに通知するように設定することもできるから便利だよ。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中