Apollo Manroku

2010年以前に書いた記事の過去ログ

セカンドライフでタロット占い 2010年1月27日

Filed under: Second Life — アポロ @ 21:49

3D仮想世界のセカンドライフは終わってなんかいません。今でも多くの人が利用しています。

私も毎晩ここで無料のタロット占いをしています。昨年十二月に引っ越したので、現在は chiba シムにある天空の宮殿(スカイパレス)でご依頼をお待ちしております。詳しくは「無料タロット占い」をご覧ください。

セカンドライフでの占いには、メールやチャットでの占いにはない臨場感があります。つまり、現実に目の前にいて対面で占うときのような、その場にいる感覚です。この臨場感こそが最大のメリットだと思います。

また、ボイスチャット(音声による会話)が出来るというのもセカンドライフの大きな特徴です。3D仮想世界でのコミュニケーションはボイスチャットが出来るようになって初めてその真価が発揮されると思います。文字のみの会話で事足りるのであれば、わざわざ非効率的な3D仮想世界を利用する必要はありません。

音声通話がしたいだけならスカイプやメッセンジャーなど、選択肢はいくらでもありますが、やはり、対面に近い臨場感という点では不十分なのではないでしょうか。スカイプなどではウェブカメラを使ってお互いの顔を見ながら話すこともできますが、よほど親しい間柄でもなければ、他人に素顔をさらして話すということには多くの人が抵抗を感じると思います。

セカンドライフなら素顔をさらすことなくその場にいるような臨場感を体感しつつ、ボイスチャットもできるのです。これほど優れたツールは他にありません。

セカンドライフは今から始めても決して遅くはありません。これはあくまで便利なツールであって、流行り廃りなど関係ないのです。使わなければ損ですよ。

とりあえず、始めてみましょう。そして、スカイパレスに遊びに来てくださいね。皆さんのお越しをお待ちしております。

 

© 2010 アポロのタロット占い

 

広告
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中