Apollo Manroku

2010年以前に書いた記事の過去ログ

バナナご飯!? 2010年2月12日

Filed under: #漫録 — アポロ @ 14:35

意外な発見!

バナナを二本もらって、一本はすぐに食べたのですが、まだ青臭くて硬くて味もありません。これはもう少し日を置いた方がいいと思ったのですが、以前、バナナは加熱すると糖度が増して甘くなるというような話を聞いたことがあったので、ちょっと試してみることにしました。

煮ても焼いても食えないなどという言いようもありますが、では、炊いてみたらどうか?

というわけで、バナナを五ミリ程度の輪切りにしてご飯に混ぜて炊いてみました。水の分量がよくわからなかったのですが、とりあえず、バナナ一本分と見積もってカップ一杯分の水を追加。

さて、出来上がったバナナご飯。やはり少し水の量が多かったのか、やわらかくべたべたした感じになってしまいましたが、見た目はそんなに悪くはありません。

バナナはとろとろ。独特の香りが南国風の雰囲気をかもし出しています。とりあえずご飯と一緒に一口ほおばってみると、淡い酸味と共にほんのりと甘みが感じられます。う~ん、なかなか上品な味わい。クリームのような食感の栗ご飯といった感じです。

味付けはどうしようかと思っていたのですが、特に何も必要なさそうです。そのまま全部食べてしまいました。

バナナご飯、おいしいですよ。

 

© 2010 アポロのタロット占い

 

 

コメントを残す

