Apollo Manroku

2010年以前に書いた記事の過去ログ

喧嘩は買いません 2010年3月19日

Filed under: #漫録 — アポロ @ 22:39

喧嘩はよく売られます。

私の方から喧嘩を吹っかけることはほとんどないのですが、何かとトラブルに巻き込まれやすいので、私が喧嘩好きな人間だと思いこんでいる人も多いかもしれません。

喧嘩を売られるのは、相手が私のことを怖がっているからだと思います。おそらく、私の言動は他人を不安にさせる要素が強いのでしょう。喧嘩を吹っかけているわけではなくても、原因は私にあると思って間違いはないと思います。

喧嘩は、売られたら買うのが礼儀。無視をするのは失礼です。……というと誤解を生みそうですが、理由が何であれ、相手が喧嘩を売ってくるのは私とコミュニケーションをとりたいと思っているからです。私に助けを求めているといってもいい。その気持ちに応えてあげるのは、礼儀というよりは、「思いやり」でしょうね。やはり、それを無視するのはよくないことです。

ただ、最近は私も疲れてしまって喧嘩をする元気もない。売られても買う余裕がないのです。それで、ブログにこんなことを書いて言い訳をしているというわけです。

喧嘩を買えなくて、ごめんなさい。

 

© 2010 アポロのタロット占い

 

 

コメントを残す

