Apollo Manroku

2010年以前に書いた記事の過去ログ

春日城跡公園で花見 2010年4月10日

Filed under: #漫録 — アポロ @ 17:00

花見をしてきました。

市内で花見といえば高遠の桜が有名なのですが、自転車で行くには少し遠いので、近所の春日城跡公園に行ってきました。こちらはちょうど見ごろ。週末ということもあって、たくさんの花見客が来ていました。高遠だけが花見のスポットというわけではありませんね。

少し風が強くて寒いくらいでしたが、天気もよくて気持ちのいい花見日よりでした。おにぎりを自分で作って持ってきました。

ひとくちパクリ。少し塩を入れすぎたかも。

食後はペットボトルに入れてきたインスタントコーヒー。冬の間は湯たんぽに使っていたペットボトルをしつこくリサイクル。

§

公園の近くには陸上競技場があります。

高校生のころ陸上部の練習で毎日ここで走っていました。もう二十年くらい昔のことなのかな? とても懐かしい場所。昔と何も変わっていません。

このカーブ、この芝生の感じ……あのころの感覚が蘇ってきます。しばらく眺めてから帰りました。

§

春日城跡公園に行く途中で偶然見つけた地蔵林。

昔は毎日通っていたはずの道なのに、こんなものがあったとは気づきませんでした。何となく珍しい風景だったので一枚写真を撮ってきました。

§

桜の写真は……撮り忘れました。

私は人ごみは苦手なのですが、たまには人のたくさんいるところに出かけてみるのも悪くないと感じました。

 

© 2010 アポロのタロット占い

 

 

コメントを残す

