Apollo Manroku

2010年以前に書いた記事の過去ログ

アポロ神殿 2010年6月3日

Filed under: Second Life — アポロ @ 20:22

アポロ神殿を建ててみました。

 

私がセカンドライフで占いをしているのは chiba シムの上空700メートルほどの場所にある宮殿の中ですが、その真下の地上にこの神殿を建てました。この神殿の中央にあるテレポーターから上空の宮殿に移動できるようになっています。

古代ギリシャではデルフィーにあるアポロン神殿で占い(神託)をしていたそうです。太陽神として有名なアポロンは予言の神とも呼ばれています。

そんなアポロンの神殿にあやかって、私が占いをする場所にも神殿を建ててみたというわけです。仮にもアポロを名乗る身としては、本来であれば最初からこのような建物を作るべきだったのかもしれません。うっかりしていました。

私はセカンドライフでの物作りは全くの素人なので、この神殿も手持ちのオブジェクトを使って適当に作ってみただけですが、まあまあ見れるものができたと思います。できればプロの建築家にでもお願いしたいところですが……どなたか、こんな神殿を作ってみたいという方、おられませんか?

 

© 2010 アポロのタロット占い

 

 

コメントを残す

