Apollo Manroku

2010年以前に書いた記事の過去ログ

ただの占い師ですから 2010年12月31日

Filed under: Spiritual — アポロ @ 15:48

誰かを助けてあげたい、救ってあげたいと思うなら……その人の手を引っ張ろうとか、背中を押してやろうとか、導いてやろうなどと思ってはいけない。

ただひたすらに、真っすぐに向き合ってあげること。あなたがすべきことはただそれだけだ。

特別なスキルや才能などは必要ありません。必要なのは、ただひたすらに向き合うための「勇気」と「覚悟」だけです。

私の占い師としての態度も同じです。私の力で相談者を引っ張ってあげようなんてことは考えません。相談者が自分で這い上がろうとする気持ちをくみ取ってあげるだけです。

それを冷酷だと非難する人もいるでしょう。でも、それでいいんです。私は、カリスマともてはやされたり、教祖とあがめられたりするような人間ではありません。ただの「占い師」ですから。

 

© 2010 アポロのタロット占い

 

広告
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中